So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

感謝。感謝。感謝です



ブログの更新や、ホームページの更新、少しお休みさせて頂き、また、こちらに戻ってきた折に更新させて

頂きたいと、考えております。





弊店、これからも、皆様に愛されるお店として励んでまいります。

どうぞ、末永く、ご贔屓くださいますよう、

どうぞよろしくお願い申し上げます。


田なか



nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

感謝の気持でいっぱいです

皆様のお陰をもちまして^^

弊店、傘寿御礼展を無事に終えることが出来ました。

IMG_7517.jpg







三日間、沢山の方にお越し頂き、本当に嬉しく、感謝の気持でいっぱいです♪


私のおおばあちゃんが始めた、呉服の仕事も、祖父、父と三代に渡って

ここ、新庄の地で商いをさせていただけたのも、皆様のお陰だと、家族一同感謝しております。


ありがとうございました^^



沢山の方達に支えていただき、御礼展も、盛況にさせていただけました。


皆様と、賑やかにお話させていただくのも、凄く楽しかったです。


お忙しいところ、お祝いに駆けつけてくださり、呉服屋冥利に尽きます。




これからも、どうぞご贔屓頂けますよう、心より、お願い申し上げます。



本当に、ありがとうございました。




田なか





nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

傘寿御礼展



おかげさまで、弊店創業80周年を迎えさせていただきました。


皆様への、感謝の気持をこめまして、

傘寿御礼展を、23日24日25日に、当麻寺奥院さんで、させていただきます。


思い返せば、10年前の70周年を迎えさせていただきましたときにも。

奥の院さんで、古希御礼展をさせていただきました。

古希御礼展の際にも、足を運んでいただきました皆様、本当にありがとうございました。





あれから、もう10年も経っているんだと、、、、

時の経つのは、早いですね^^

最近、時の経つスピードに、驚いてばかりです。



今回の、傘寿御礼展では、奥の院さんの、素晴らしいお庭と、

弊店、厳選の品を皆様にご覧頂こうと、考えております。


皆様のお運びを心より、お待ち申し上げております。


IMG_6962.jpg


田なか





nice!(1) 
共通テーマ:ファッション

秋の気配??


暑い暑い夏。

一向に、涼しくなってくれないし、いつになったら涼しくなるの??

なんて、思っていたら、ここ最近。。。

朝や夕方に、虫の声を聞くようになり。

やっぱり、日一日と過ぎていってるのだと、実感します。


日が経つのが早くって、もう少しゆっくり過ぎてくれたら・・・

と、願います。




久しぶりに、ホームページを更新いたしました。

http://www.someori-tanaka.com




なにやら、バタバタとしておりまして・・・




弊店、創業させていただいてから、80周年を迎えさせて、頂ました。

皆様。本当にありがとうございます。


感謝いたします。そして、これからも、どうぞよろしくおねがいいたします。

という、思いを込めて、傘寿御礼展を10月23日24日25日の三日間。

当麻寺 奥の院さんで、させて頂きます。

美しいお庭と、お着物をご覧頂けるような趣向で考えております。

どうぞ、お楽しみに^^





詳しくは、またこちらにアップさせていただきます。



IMG_7262.jpg




田なか


nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

浴衣のお稽古



少しずつ、ムシムシと暑く感じる日が増えてまいりました。

個人的に、あまり夏の暑さが得意ではないのですが。。。



IMG_7092.jpg


そんな、暑い夏でも、楽しみがあります。

ムシムシして、7月の声を聞く頃。

「もうすぐ、浴衣や薄物の季節だなぁ~~」

と、ワクワクしてきます。




私がさせていただいている、着物の着付け教室でも、浴衣の着付けをする時期です。

浴衣と半幅帯の着付けは、簡単です。

一時間半もあれば、マスターできますよ^^




今年は、浴衣を着て花火を見に行くぞ~♪

今年は、浴衣を着てお家で花火♪

そして、夏祭り♪



夏ならではの楽しみです^^





今年は、そんな楽しみ方をしたいとおっしゃる方。

浴衣と半幅帯の着付け、まだ間にあいます^^

どうぞ、おっしゃってください^^



そうそう、先週くらいからお子様の浴衣の肩上げ・腰上げも沢山お伺いするようになりました。






田なか

nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

若いお友達


IMG_7069.jpg



昨日、お越し下さったお客様から頂いた花菖蒲です。


今年、三歳になるお嬢ちゃんの、浴衣を誂えるのに、

おばあちゃんと、お母さんと三人で寸法を測りにお越し下さって^^


とっても、元気な可愛いお嬢ちゃんとお話しするのは、とっても楽しいひと時でした^^



全身で、動物の真似をして、

私が答えると、

「ピンポーン」

って^^(笑)

私の名前を

「○○○ちゃ~~ん」

って呼んでくれて^^

お帰りの際には


「○○○ちゃ~ん、また来てね~~またお話しようね~~」

握手をして、車の窓から手をいっぱいふって

声の届く限り

「バイバ~~イ」

と言ってくれました。


とっても、若いお友達が出来たようで嬉しいひと時でした^^




田なか
nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

奈良限定

六月の始まりの日は、爽やかな一日です♪



限定という言葉に弱い女性は多いのでは??

そう言う私も、限定という言葉に弱いです(笑)






先日、結婚式福岡まで行ってまいりました。


皆さん、今年は奈良は1300年ですね~~

なんておっしゃって^^

新幹線の駅や、福岡の町の奈良の遷都1300年のポスターの多さにびっくりしました。



一番盛り上がりに欠けているのが、地元 奈良県民だったりして!?

と、少々恥ずかしくなりました^^



奈良県外では、売っていない、奈良限定のお布巾と、お香。

IMG_7066.jpg


遠方にお出かけの際の手土産にいかがですか??




田なか




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

お干菓子

夏のような、強い日差しを感じると。

日焼けするんじゃないか・・・と、UV対策を考える最近です^^



美味しいお干菓子を頂戴して、喜んでお客様に召し上がって頂いております^^

お薄と、お干菓子と。

ビタミンCも、たっぷりといただけそうです^^


IMG_7050.jpg


亀屋則克 謹製 




美味しいお菓子は、口にも、心にも、体にも

幸せ感じさせてくれますね~~^^




田なか




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

飾り団扇

今日は、気持の良い青空です^^

夏が近づいてきてるなぁ~~

と、感じます。


夏になると、お床や、お玄関などに活けているお花が

シンナリとしたり、お水がイヤな匂いをかもし出したり・・・


という、経験をお持ちだと思います。




弊店では、飾り団扇をご提案させていただいております。

夏の、お花代わりに・・・



IMG_7045.jpg

こちらは、朝顔^^

他にも、素敵なお柄をご用意しております^^





こんな、涼しげな団扇はいかがでしょう??

なんともいえないお香の良い香りが致します。





田なか

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

夏めいてまいりました^^

IMG_7037.jpg


ここ、数日。

めっきり、夏めいてまいりました。


ムシムシとするような、暑さを感じると。

あぁ~~薄い着物や、浴衣が恋しくなります^^


私も、本日。

単衣の着物に袖を通し。気持よく過ごしております。



浴衣の時期も、もうそろそろ^^

弊店でも、皆様にご覧頂くご準備が整っております。


皆様にご覧頂くのを楽しみにお待ちしております^^



田なか
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。